本日は新守谷のカスミを目の前にした通行止めでしたが…

query_builder 2026/05/07
ブログ
20260507_095813~2-EDIT

こんばんは🌙 茨城県は龍ヶ崎市佐貫町の警備会社。いつも元気な  「BN3」  です🚀


今日は守谷市の久保ヶ丘という現場に着いたら、目の前に巨大なカスミの複合施設が有るではないですか⁉️ 調べるとカスミは茨城県も私の住む、石岡市が発祥の地だと有りました。えええぇ~マジっすか…実は今朝の現場で、カスミって 「埼玉の発祥ですよね」 と相方が言っていたばかり😮


1961年に金丸という町内で 「霞ストアー」 第1号店を設立し、7年後の1968年に㈱カスミストアーに変更したとか‼️ もともと新潟の人間なもんで茨城や石岡の歴史は知りませんが😫  すごい身近だったんですねぇ~カスミ様って。ちょっと認識不足でしたゴメンなさい😖


目の前に有るカスミは守谷テラスという名の、複合施設内ですが他にも西松屋にMr.マックスとか、循環器内科とか薬局それにスイミング クラブまで入っており、道路の一番手前の駐車枠でも23台が停められ、しかもそれが4列という構造ですから、外だけでも100台近くは停められる🚙


ところが別棟で三階建ての屋内駐車場が有るじゃあ無いですか‼️ いや何百台も停められる程のスペースが有るカスミその他の店舗群。実際に入口と出口が別々に仕切られて居ますが、もう呆れ返るほどに車の出入りが多い多い多い~私が立って居る間でも、一千台を優に超える車が入ったと思われる繁盛店ですわ🧐 


ただ、写真で見える様に丁字路の出入り口ですから、三階建ての方は別に出口がありますけど外の駐車場は、この出入口ひとつだけという構造でドンドン車が行き交う。なのに出て来る車でウインカーを点けない車両の多いコトわ☹️ 1割とは言いませんが何故に出る際に左なのか右なのか❓ 点滅させないのだろうかと不思議で仕方が無いんですよ。


コレ明らかに違反 ですので警察官が私の立位置に居たら、普通車は点数が1点で6000円の罰金ですよ💴 わんさか捕まえられますよ~オマワリさん🔍 この交通反則金は国に収められた後、各都道府県に交付されて信号機や標識などの設置・補修に使われます。


やるんならば子どもの自転車を捕まえるよりも、ウインカーを出さない車を抑えた方がどんだけ儲かるか❗ イヤイヤ儲けじゃなくて反則金でしたよね😜 でも子どもをイジメるよりも確実に、収入源になるウインカーの点滅を取り締まったらどうですかねぇ。


皆さんウインカーというモノは自分の都合で出すのではなく、多くの相手に対し 「知ってもらうため」 に点けるモノなんですよ。 点けない人も警察も…本当に知ってんでしょうか⁉️







NEW

  • 今日の除草作業もイイ汗かいた仕事でしたよ~‼️

    query_builder 2026/06/08
  • まさに…別れは突然に、でした‼️

    query_builder 2026/06/07
  • ちょっとした休憩時間に見る触れ合いの効果は抜群🪄

    query_builder 2026/05/26
  • 笑顔の絶えない現場をつくる凄腕の人たちが居る‼️

    query_builder 2026/05/25
  • query_builder 2026/05/23

CATEGORY

ARCHIVE