イキッてSNSに投稿したものの、恥を晒したディズニーリゾートの件

query_builder 2026/01/11
ブログ
Screenshot_20260111_155959_Google

こんにちは🌞 茨城県は龍ヶ崎市佐貫町の警備会社。いつも元気な  「BN3」  です🚀


東京ディズニーリゾートの駐車場で一台の車が、白線を跨いで二区画分のスペースを占領していたと、停車をしている車両の様子を写真に撮って投稿した記事が、SNSで拡散されて議論を呼んでいるという話ですけど、後で述べる 「常連客」 からの反論が相次いだコトから削除されました‼️ 


二つの駐車スペースの中央に停めた車両の写真とともに、「一昨日のディズニーランドの駐車場。こんな迷惑な停め方をするヤツが居るんだね、まさに輩。動物。こんな連中にディズニーランド来て欲しくないね」 と、強い言葉で非難すると一部ユーザーからは、この投稿に対して 「マナー違反」 とか 「二台分の料金を貰えばイイ」 といった同調の声が😠


一方でパーク内の事情を知る来園者などからは、別の見方も示されたと言うんですね、それは 「この停め方はパーキングキャストから指示されてますよ」 「大型乗用車は 乗り降りでトラブルにならない様に、二台分のスペースを使わせてもらえる」 「投稿主はディズニーリゾートに車で行ったコト無いんだろう」 という内容でした🔍


実際に東京ディズニーリゾートの駐車場では、混雑状況や車両の大きさ、乗降時の安全 確保などを考慮して、現場スタッフの判断で通常とは異なる、駐車方法を案内するケースが有るということで📚 運営するオリエンタルランドの担当者は、取材に対して 「状況によって 二区画分を使って、 駐車をご案内することもございます」 と説明しています。


その基準については、具体的な答えは返って来なかった様ですが、安全対策として臨機応変な対応を行う必要が有るからなのでしょう👮‍♂️ 何よりもユーザーを大切にする 「夢の国」 なんですもん。些細なことでトラブルや事故が起きないとも言えません❌ なので事前に状況を見たスタッフの裁量に任せるというスタンス。それもまた素晴らしい考え方だと思いますよ私も✨


今回の投稿画像には大型のSUVや、高級ミニバンなどが載せられていたと言う🚙 つまり 投稿者は一方的に撮影した上で、批判したものの 「常連客」 や決まり事などに遭い、投稿を削除せざるを得なくなった様で🤣 


私たち警備員も現場に於いては 「判断する立場」 です。権限は無くても安全を守るという立場では、ディズニーリゾートのキャストさんたちと同じく、安全にトラブルの無い様に、状況を収める必要が有るというコトで、大変に重たい面を持つ仕事だとも言えます🤔 


他所で起きた出来事も 「他山の石」 として受け止め、ますます精進いたしましょうや…ご同輩😅






NEW

  • 今日の除草作業もイイ汗かいた仕事でしたよ~‼️

    query_builder 2026/06/08
  • まさに…別れは突然に、でした‼️

    query_builder 2026/06/07
  • ちょっとした休憩時間に見る触れ合いの効果は抜群🪄

    query_builder 2026/05/26
  • 笑顔の絶えない現場をつくる凄腕の人たちが居る‼️

    query_builder 2026/05/25
  • query_builder 2026/05/23

CATEGORY

ARCHIVE